NEWS

肌着としてのインナーシャツの選び方

肌着としてのインナーシャツの選び方

まず、ほとんどの人は、ワイシャツなどに袖を通す時はインナーシャツを着用すると思います。その肌着として活用しているインナーシャツですが、どんなものをインナーシャツとして着用するのが適切なのでしょうか?このページは、肌着として着用するインナーシャツの選び方について 解説いたします。

 

■インナーシャツの役割

ドレスシャツやワイシャツの下に着用するインナーシャツですが、襟元から見えてしまっては、 たとえそのインナーシャツがとても良いものであったとしても、なんとなくがっかりするのでは ないでしょうか? そう、インナーシャツの役割はあくまでも脇役です。メインのシャツよりも目立つことはかっ こいいとは言えません。外から見えないように着こなすのがマナーです。そこで正しいインナー シャツの選び方を皆さんにお伝えしようと思います。

■インナーシャツの襟ぐりについて

インナーシャツの襟ぐりは、大きく分けて3つに分類されます。
・Vネック
・Uネック
・丸首

Vネック
おすすめとしては、やはりVネックになるのでしょうか?季節関係なく着用できますし、襟元か ら見えてしまう可能性が最も低いと言えます。

Uネック
あまり見ることは少ないかもしれないですが、首元に余裕があるので、襟元からみられる心配 もほとんどありません。万能型なインナーシャツと言えるでしょう。

丸首
スタンダードでよく見られますが、襟元から完全に見られてしまい、なんとなくダサく見られてしまいます。ノーネクタイなどの時は気をつけたほうが良いと思われます。

■インナーシャツの袖の長さについて

インナーシャツに関しましても長袖、半袖、タンクトップ、ノースリーブ等ありますが、上に着用 しているシャツの袖から見えなければ大丈夫です。ビジネスシーンではノースリーブやタンクトッ プは、やめたほうが無難です。脇などの汗が直接滲んでしまうことがあるので夏場は特に気をつけ ましょう。

■透けないインナー選びについて

インナーは冒頭でも申し上げたとおり脇役です。メインのシャツより目立つのはよくありませ ん。ですので下から透けて見えるインナーはあまり好まれません。透けにくい色を着ることが重要になります。派手な色のインナーを着用していると色が目立ってしまいメインのシャツを着ていても透けて見えてしまいます。

肌とインナーの色の差異が少ないため境目が視認しにくくなるということからです。

■おすすめのインナーシャツ

ビジネスシーンにもしっかり対応しているおすすめのインナーをご紹介します。 カルバン・クライン アンダーウェア(CALVIN KLEIN UNDERWEAR)モダンコットンストレッチ VネックTシャツ上記のシャツは柔軟性、触り心地も申し分のないインナーで、襟元もVネックで、おしゃれなもの になっております。

amazonサイト


弊社は、別の視点から裏表なし、裏表前後なしのインナーシャツを開発しました。ご興味がある 方は是非以下のリンクから閲覧ください。

1、メンズ
2、ウィメンズ
3、子供

SHARE

  • B!
  • FaceBook
  • Twitter
  • LINE
  • Pocket
PAGE TOP